カスタマーサポート

具体的な仕事内容を見てみる

■働き方について
・コールセンターの他に、発送や接客など様々な業務を含みます。
・平日10時~18時の営業時間内に、受電業務を主に担当していただきます。
・スマホに疎いお客様に寄り添ってサービスの説明などをすることが多いです。
・マニュアルはありますが、サービスの改善が多いです。お客様の為の変化を楽しめる人に向いています。
・将来的に在庫管理や、新人さんの教育、リーダーなど発展的な業務をお任せします。

スライドで業務内容を詳しく見る

どんな人が活躍しているか見てみる

■活躍している人のマインド
・「どういう自分でいたいか」のビジョンを明確に持っている。
・常に感謝の心を忘れない。
・チームワークを大切にする。
・スピード感をもって努力し続けられる。
・困難な状況でも前向きに挑戦できる。
・変化にしなやかに適応できる。

社長が考える、カスタマーサポートとは?

■やりがいについて
・一生懸命働く事で社会貢献・組織貢献が可能です。
・仕事を通じて人に貢献し、感謝される機会が多いです。

■働き方について
・お客様の立場に寄り添い、組織の都合よりも顧客のために動くことが重視されています。
・「お客様を待たせない」電話応対を大事にしており、98%以上の受電率を目指しています。
・「早く効率的な接客」より「丁寧な接客や感情寄り添い接客」が重要視されています。
・お客様との約束を必ず守るために、受付した内容を正確にログに残します。