企業理念

Philosop
hy

ブランドパーパス

Purpose

逆境を超える、
その一翼を担う

失われた30年 沈みゆく船と言われ
国難の渦中にある日本。
多くの人が困難を突きつけられ
逆境に立たせれている。
私たちはそんな人たちに寄り添い、
救済する手立てを提供するために
存在しています。
心に翼を宿し、一歩踏み出す。
それは決して簡単なことではありません。
でも、私たちアーラリンクは、
その心の一翼を担い、
逆境に立ち向かう人を全力で
サポートいたします。

Mission

ミッション

Mission

日本を下から強くする
日本は幾度となく、逆境を乗り越えてきた過去がある。しかし、今もなお隠れた社会課題に直面している。
失われた30年を振り返り、私たちアーラリンクは社会の隅々に潜む困難に光を当て、それらに立ち向かう決意を新たにしている。顕在化していない課題への挑戦を通じて、困窮者の救済と社会全体の強化を目指す。変革の先駆けとなり、希望の未来を築くために行動を起こす。
私たちアーラリンクは、逆境を超えていくため、心に翼を宿した、強固な意志を持つ存在でありたい。
vision

ビジョン

vision

善力で、楽しむ
「顧客に価値を届けるために」
私たちは顧客に最高の価値を提供し続けなければいけない。
そのためにも、「協働」「素直」「凡事徹底」「量質転化」「自責」「内省」など、多くの要素が求められる。
当たり前のことだが、それを体現することに価値がある。
どんなことでも楽しもう。善力で
Corporate Symbol & Logo

シンボルやロゴについて

Corporate Symbol & Logo

意志の強さ
逆境を越える、その一翼を担うというパーパス実現のため、ラテン語で羽や翼を意味する「アーラ」を社名に含めました。そして、ミッションである日本をしたから救うの実現への、断固たる決意の強さを安定感と力強さのあるロゴシンボルデザインに込めました。
CEO Message

代表の想い

CEO Message

生きた証を事業で残す
創業時から今日まで一貫して「どうやって自分は生きたらいいんだろう」と悩み、「熱く一生懸命生きたい」という状態と「生きた証を事業や価値で残したい」という目標が今の自分の支えとなっています。
生きた証を事業で残すためには、以下が大切だと思っています。
・誰も創っていない価値を生む、人がやらないことをする
・時代を捉えた事業/その時代の人が望む事業をやる
・誰も創っていない価値と時代を捉えた事業の先に、事業の規模的な成長やスケールがあること
生きた証を事業や価値で残したいと思っているからこそ、今はこのような事業に取り組んでいます。
1.解決が難しい困っている人を支援する事業
2.少子高齢化で弱体化する日本の受け皿となる事業
3.拡大化する社会課題を解決する過程で、事業も大きく成長すること
事業はチームでやりたいと、いつも思っています。
自分の得意や才能を生かし、一生懸命仕事に取組み、その先に社会や時代に大きな爪痕を残す。ここにロマンを感じ、熱くなれる仲間と一緒に仕事をし、一緒にアーラリンクの企業価値を高めていきたいと心から思っています。
代表取締役 高橋 翼
経歴
2011年早稲田大学社会科学部卒業。
在学中に大手通信会社の商材を販売する代理店にて営業職を経験。
通信事業の将来性と、貧困救済の必要性を感じ、2013年にアーラリンクを創業。
2020年/2021年のベストベンチャー100に選出。
困窮問題に取り組む経営者として朝日新聞・読売新聞などのメディアに多数掲載。